2人乗りのミニカーが流行!

blog11.jpg
最近、ドイツでよく見るのがこのタイプのミニカー車(セダン)
本当にちっちゃくて、大人二人乗り専用って感じです。

ちなみに、後部座席は最初から存在してません。
買い物した後の荷物をつめる場所は多少あるみたいですが・・・。

日本ではあんまり見ないですよね〜、ここまで小さいのは。
「軽」は、小さいけどちゃんと後部座席あるし。

ドイツにも、日本と同じ「軽」の車ってあるんですよ。
でも、この二人乗りカーはその上をいってますね。

日本だと「家族が増えたら」とか「友達を乗せたい」とかそういう理由で普通に後部座席がある車が一般的なんでしょうけど、ドイツでは「夫婦二人暮らしなんだから、後部座席なんて必要なし!」という感じで決めちゃう傾向にあるみたい。
ドイツにも独身貴族は多いしねー。
子ども産まないって最初から決めてる人もけっこういるし。
夫婦二人ムードで悠々とミニカーに乗って、らくらくパーキングしてるのを見るとちょっと欲しいかも・・・なんて私も思ったりしてるんるん

[ 2008年09月18日 ]

トップ > ドイツの不思議 > 2人乗りのミニカーが流行!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

