ドイツでは個室で仕事が当たり前?

blog50.jpg
夫が働いていた会社その1では、一人ひと部屋の個室が与えられていました。
お手伝いのために一緒に何度か会社へ出勤したのですが、かなり快適でしたよ〜。

一人2台(MacとWindows)のパソコン、大きな机、本棚などなど、仕事に必要なものはすべてそろっているんです。
しかも、プリンタまで一人1台でした!
働きやすさという点では、ドイツに1票です!!

コミュニケーションを取るのがちょっと大変そうでしたけど、ドイツ人はもともと声が大きいので(私には怒鳴っているように聞こえますよ)問題ないみたいでした。
ドア越しに「○○さ〜ん!!!電話!!!!」とか「○○さ〜ん!!!コピー取って来てーーー!!」なんてよく聞こえてきていました。
内線もあったらしいのですが、使うのが面倒なんだそうですよ。あせあせ(飛び散る汗)

一人ひと部屋のオフィスってなんか憧れませんか?
私は日本でもそういうオフィスならバリバリ働いてみたいって思ってます揺れるハート

[ 2008年10月20日 ]

トップ > ドイツ人と仕事 > ドイツでは個室で仕事が当たり前?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。