青い目の赤ちゃん人形

blog63.jpg
ある日スーパーの広告を見てたら、青い目の赤ちゃん人形が載っていました。

赤ちゃんの人形って万国共通かと思いきや・・・違うんですね〜!
日本の人形に見慣れていたせいか、はじめて見た時はかなりビックリしてしまいました。

そのお国によって赤ちゃんの顔が違うのは当たり前ですが、人形まで違うとは。。。
(あ、でも当たり前と言えば当たり前か・・・)

ドイツでもよくミニベビーカーに赤ちゃんの人形を乗せて歩いている小さな女の子を見かけます。
子どもだけど甲斐甲斐しく赤ちゃんのお世話をしているのを見るとほのぼの〜いい気分(温泉)とした気持ちになります。

私も子どもの頃はよく人形とかぬいぐるみで遊んでいましたけど、ドイツでも人形遊びはまだまだ人気なようですねるんるん

[ 2008年10月29日 ]

トップ > 海外で見つけた珍品 > 青い目の赤ちゃん人形

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。