ドイツのカフェ、やっぱり高い?

blog64.jpg
ドイツとかヨーロッパ各地にあるカフェっておしゃれですよね?
外のテラス席で飲むコーヒーは一段と美味しかったりして・・・

でも、ドイツのカフェはけっこう高いので、あまり頻繁には通えません。。。
夏の暑いある日・・・喉がかわいたので近くのスターバックスへ。
一番美味しそうなマンゴーフラペチーノを注文・・・
お値段が4ユーロ近くしました。
当時、ユーロが160円くらいだったので日本円にすると640円です。

本当は写真に写ってるドーナツやケーキも食べたかったんですが、あまりに飲み物の値段が高かったのであきらめました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
(名残惜しそうな写真だけで我慢・・・)

ユーロが高かった頃は、もう怖くて日本円に換算なんてできませんでした。
今はユーロ暴落中なので、現地でカフェに行ってもそんなに高く感じないかもしれませんね。

ちなみに、コーヒー1杯は2ユーロ〜4ユーロぐらいです。
普通のカフェだと場所代や人件費もかかるので仕方ないですねぇ・・・
節約派は、マックのコーヒーを買うとお得ですよ♪

[ 2008年10月30日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > ドイツのカフェ、やっぱり高い?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。