自転車は高級品?!

ドイツでは、自転車はちょっと高級品です。
日本の自転車と比べるとお値段がグッド(上向き矢印)です。

なんで高いのかというと・・・モノがいいのでけっこう長持ちするっていうのもあるんですが、「スポーツ用」に買う人が多いからだと思います。
ドイツの自転車は、日本のと違ってマウンテンバイク仕様のが多くて、それを趣味のサイクリングに使っている人をけっこう見かけました。

blog66.jpg

実際にチラシを見てみると、1000ユーロを超える自転車が存在していることに私は驚いてしまいました。。。
※1000ユーロ=15万ほど(今は暴落してますから12万程でしょうかね。)です。

最低でも150ユーロぐらいから、平均すると500ユーロくらいはするような気がします。

日本で「9800円」の文字見た時は、何とも言えない安堵感を感じました。
だって、自転車が高いのってホントに困りますもんね。
(私、自転車大好きなのにドイツでは買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

[ 2008年10月31日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > 自転車は高級品?!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。