アジア系のお店でかしこくお買いもの♪

blog69.jpg
ドイツに住んでいて和食が食べたくなった時・・・しかもなるべく安く済ませたい時・・・。
そんな時は、迷わずアジア系のお店に駆け込みましょうるんるん

日本食材店はドイツ国内でまだまだ珍しい存在ですが、他のアジア系のお店ならけっこう小さな町にでも存在しています。
たとえば、私がボンに来る前に住んでいた町はStuttgart近くの小さめの町でしたが、中国系のお店がありました。
ボンにも中心地に中国人経営のお店がありましたよ。

中国系や韓国系、タイ系のお店でお買い物をすると、品質は保証できませんがお値段はかなり安めです!
普通のスーパーや日本食材店で買うよりもかなり安く手に入れることができたりします。

でも、賞味期限や品物の状態をよ〜くチェックしないと「なにこれ!?がく〜(落胆した顔)」というような商品を買ってしまう羽目になるので、お店では慎重に品定めをしてくださいね。

次回は、アジア系ショップで買ったおすすめのお菓子などをご紹介していきたいと思いますexclamation×2

[ 2008年11月01日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > アジア系のお店でかしこくお買いもの♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。