パック寿司は気軽に買えるけど・・・

最近、世界中で健康食ブームになって「お寿司」がだいぶ広まってきていますよね。
ニューヨークのレストランではアメリカ人が普通に箸でスシを食べるのだとか・・・。

ドイツにも寿司ブームは到来してきています。
スーパーでパック寿司が売られていたり、魚屋さんでお寿司が売られていたり・・・。
ただ、お寿司はまだドイツ人にとってはちょっと特殊なので、あまり小さなスーパーにはありません。

ドイツ全土にある魚屋さんチェーン店である「ノッツェ」では、かならずお寿司が買えます。
blog75.jpg
↑の写真も「ノッツェ」のお寿司ですよ〜
ちょっと調光が悪くて見ずらいですが。。。

お値段はお寿司の数や量、ネタの種類によって変わりますが、だいたい7ユーロ〜9ユーロくらい出せば1食分のお寿司が手に入ります。
ただし味はそんなに美味しいとはいえないので、あまり期待せずに食べた方が良いと思います・・・。
とくにシャリがぼそぼそしすぎなんです・・・バッド(下向き矢印)
あと、エビがエビじゃないのもなんとかして欲しいなぁとひそかに思ってます。もうやだ〜(悲しい顔)
とにかくお寿司が食べたくて仕方ない時のみに買うといいですよ〜。(自炊した方が絶対おいしいので・・・たらーっ(汗)

[ 2008年11月04日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > パック寿司は気軽に買えるけど・・・

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

