ボンからのプチ旅:ケルン大聖堂へ

blog91.jpg
ボンからのプチ旅行として、ケルンに行ってきました!
ケルンへの移動は電車。
普通列車に乗って約20分ぐらいで着いた記憶があります。
さすが隣町、近いです。

ケルンといえば・・・
やっぱり大聖堂ですよね?
ドイツに来たことがない方でも、きっとご存知の方が多いはず。。。

実のところ、私、ケルンの大聖堂が世界遺産だってことはほんの数か月前に知ったんです・・・笑

こんな偉大な世界遺産がボンの隣町にあったのに、訪れたのは日本への引っ越し1か月前でした。
正直に言えば、あわてて見に行ったっていうか。。。笑

ケルンの大聖堂の感想ですが・・・
やっぱり迫力ありましたっ!!!

とにかく大きいので、写真にも収まりませんでした目

外観もすごいけど内装もきれいなので、観光で来るなら時間を多めにとってゆっくり見学されると良いと思いまするんるん

あと、ケルンの大聖堂の外には例の仮装が並んでいるのでお楽しみに〜
(冬期間は撤退しているかもしれませんが・・・)

[ 2008年11月13日 ]

トップ > ドイツ旅行 > ボンからのプチ旅:ケルン大聖堂へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。