クリスマスと1メートルのチョコレート

あと1か月半弱でクリスマスですね〜るんるん

今日はドイツで見つけたおもしろクリスマススイーツぴかぴか(新しい)をご紹介したいと思います。

我が家の夫と一緒に買い物へ行った時のこと・・・
夫が大型スーパーの一角に巨大なチョコレートを発見!
blog94.jpg
その大きさ・・・1メートル!!
1メートルのそのケースの中にチョコレートがびっしり詰まっているらしいです。
ドミノチョコという名前で、チョコレートコーティングの中にはマジパンやゼリー、スポンジみたいなものが入っています。

以前一度だけ食べたことがあるのですが、私はあんまり好きではなかったので買いませんでしたが、あまりに長いので写真だけ撮って帰って来ました。

こんなチョコレートが1メートルもあったら、1か月くらい持ちそうですねぇ。。。。

スーパーからの帰り道、ドイツ人のおばあちゃんが1メートルチョコレートを大事そうに腕に抱えて歩いているのを発見しました。
きっとクリスマスまでの間、この限定チョコを毎日少しづつ食べるんだろうなぁと思うとなんだか私までクリスマスが待ち遠しくなりました。

[ 2008年11月14日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > クリスマスと1メートルのチョコレート

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。