ドイツのクレープ屋台は安い?高い?

blog100.jpg
屋台の定番といえば、やっぱりクレープ揺れるハート
私は日本にいた頃からクレープが大好きで、1か月に1回ぐらいは屋台で買って食べていました。

ドイツでもクレープが食べたくて、色々探しまわってみたんですがなかなかないんです。。。
やっと見つけた貴重な1軒は、Stuttgart中央駅構内にありました!!
(ボン市内では見つけられませんでした。。。。ガッカリ・・・)

40代くらいの男性が一人で切り盛りしているお店で、クレープのほかにコーヒーなども売っています。
クレープは中身によって2ユーロ〜4ユーロぐらいまでさまざまです。

でも、ドイツのクレープって日本みたいに凝ってないシンプルなものが多いんです。
たとえば、チョコソースだけとかいちごジャムだけとか・・・。

せめて生クリーム系のクレープがあったらいいんだけどな。。。
生クリーム大好きなので〜るんるん

チョコソースだけのクレープで2ユーロ前後(当時のユーロは160円ぐらいだったから)って高すぎなような気がしてなりません・・・!

[ 2008年11月18日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > ドイツのクレープ屋台は安い?高い?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。