ドイツのケーキは格安?!

ドイツのケーキってボリュームたっぷりなんですハートたち(複数ハート)
blog104.jpg
写真をみてもわかりにくいかもしれませんが、サイズは日本のケーキの2倍はあります。
それで値段は同じか少し安いぐらいなので、もちろんケーキの種類にもよりますが、日本のケーキよりかなりお得です♪

ドイツのケーキ屋さんでは、1個1個最初から分けてショーウィンドウに置いているわけではありません。
1ホールをそのままどーんと置いて、お客さんが注文をしたらそこから切り分けていきます。
だから、そのお店の人の切り分け方によって多少は大きかったり小さかったり…っていう差ができていることもあります。
(大きいのがもらえるかは運ですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

あと、ドイツのケーキ屋さんではよほど指示をしない限り、ケーキ箱には入れてくれないことが多いんです。
だから夏にケーキを買うと、紙で包んでくれたその隙間からハエや小さい虫が混入することもあって・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
こう言うとかなり不潔っぽいですが、実際に10回くらい買ったうち1回はハエの死体が混入していました。。。
それ以来、ケーキを食べる前には必ず虫がいないかチェックしてますたらーっ(汗)

[ 2008年11月21日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > ドイツのケーキは格安?!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

