ドイツの警察、テーマカラーが緑から青へ

日本の警察のテーマカラーって青ですよね?
アメリカの警察も青ですね・・・

でも、ドイツの警察のテーマカラーって青じゃなくて緑なんです。
警官の制服は緑基調だし、ポリスカーだって緑ですよ。
冬に着るジャケットも緑です。中に来ているシャツは黄色っぽいベージュ。ズボンは黄土色です。

私はけっこう今のドイツの警察の制服、好きですハートたち(複数ハート)

でも、残念なことにテーマカラーが青に変わることになっちゃったんです〜もうやだ〜(悲しい顔)

子ども用のコーンフレークのパッケージにも紹介されていました。↓
blog112.jpg
今の制服(左)は緑基調ですが、新しい制服(右)は青基調です。

せっかく伝統なのにもったいなぁ〜と私は思うのですが・・・。

でも・・・なんで警察のテーマカラーって青が多いんでしょう??世界だいたいどこの国でも青が主流ですよねexclamation&question

[ 2008年11月25日 ]

トップ > ドイツの不思議 > ドイツの警察、テーマカラーが緑から青へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。