ハリボ大好き!グミ王国

blog116.jpg
ドイツ人が大好きなお菓子といえば、やっぱりグミでしょう!

お菓子売り場に行けば大量のグミが売られているし、電車やバスに乗ってもグミを食べている人をよく見かけます。
今のところ、グミが苦手・・・というドイツ人には会ったことがないですし。。。

私も実は大のグミファンなんです!
ドイツに行く前は、よくソニプラに行ってドイツのグミを買って食べていました。
ハリボはソニプラのような輸入品のお店以外でもスーパーなどで最近はよく売られていますね。

日本人にもそれだけ受け入れられているハリボ・・・ぴかぴか(新しい)
そういえば、ロンドンの空港でもハリボがたくさん売られているのをみました。
イギリスで有名な「Boots」っていう薬局に行った時に発見して、なんだかちょっと嬉しくなりました。

ハリボって噛みごたえがある固い触感が人気の秘訣らしいです♪
(私は柔らかいグミも好きですけどね〜)

[ 2008年11月27日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ハリボ大好き!グミ王国

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。