日本のアニメ、漫画をドイツで買うとこんなに高い!

夫が昔気に入って買ったDVDたち・・・↓
blog118.jpg
日本のアニメや漫画ってドイツでもけっこう人気があります。
アニメはよくTVで放送されているし、こうやってDVDにもなって売られたりしています。
DVDは日本より割高ですが、翻訳料も入ってるししょうがないですね〜。

あと、価格差がすごいのが日本の漫画です。
日本だと漫画って1冊400円前後ぐらいだと思うんですが、ドイツだとその2〜3倍はかるーくかかります。
中身はドイツ語に翻訳されているので、これまた翻訳料や輸入のためのコストがかかっているんでしょうけど・・・。

それにしてもかなり高いんですよ〜。
それでもけっこう売れているみたいですから、海外でマンガを売るとイイ商売になるかもしれませんねふくろ
ちなみに、ドイツにはアメコミもありますけど日本から来た漫画がやっぱり一番人気みたいですぴかぴか(新しい)

[ 2008年11月28日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > 日本のアニメ、漫画をドイツで買うとこんなに高い!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

