ドイツの高級チョコを食べてみた

blog120.jpg
最近、このブログはお菓子とかチョコレートの話ばかりですね・・・あせあせ(飛び散る汗)でも、12月=クリスマス=お菓子=チョコレート祭りってことで、今日もチョコレートの記事にしま〜す揺れるハート

ドイツのStuttgart近くに住んでいたころ、よくショッピングモールに買い物に行っていました。
そのモールの中に、ちょっと近寄りがたい高級チョコレート専門店があったんです。
いつもはスーパーの特売ばっかりだったので、たまには高級品もいいかなーなんて思って1袋買ってみました。
値段は忘れちゃいましたが、特売の3倍〜5倍くらいはしたような気がします。

でも、高級チョコってなんでアルコール入りが多いんでしょうかね??
一袋の半分くらいはアルコール入りだったんですが・・・
(私、アルコール入りチョコは苦手なんです。。。)

これ以来、ドイツの高級チョコにはあまり手を出さないようにしている私です。笑

[ 2008年11月29日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツの高級チョコを食べてみた

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。