宅配ピザのお値段、日本より安い?高い?

blog143.jpg
一般に、人件費がかかるもの=とってもお金がかかるドイツ。
でも、宅配ピザはけっこう手軽なお値段で楽しめますよ。

我が家でも夫の強いリクエストでたまに宅配ピザを頼んでいたんですが、1回7ユーロぐらいで済んでいました。
つまり、Mサイズのピザ1枚7ユーロぐらいです。(もちろん宅配料込)

日本よりはちょっと安いですよね〜

あの有名なピザ○ットなんて高いじゃないですか?!Mサイズで1枚1800円とかありえないと私は思うんですが。。。(汗)

ドイツの宅配業はピザが中心で、別に大手とかあまり関係ありません。
地域に根付いた感じで細々と経営している宅配ピザ屋さんがたくさんあります。
だから一応価格競争なるものも発生しているようで。。。日本よりも手軽に手に入るんじゃないかなって思います。

引っ越したばかりでキッチンがない状態の時なんかは宅配ピザでも頼んでみてはいかがでしょう?味もけっこうおいしいですよ〜
(あ、でも注文はドイツ語です。ピザの名前と数量、住所を言えるようになっておいて下さいね!)

[ 2008年12月12日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > 宅配ピザのお値段、日本より安い?高い?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

