我が家は欠陥住宅だった!蟻の大行進

昨日、「築年数が古い家は、バスルームが臭い?!」という記事を書きましたが、今日はその続きです。

私たちは、築年数が古いアパートに住んでいました。
戦後間もなく建った建物だそうで・・・見た目も中身もたいそう貫禄のあるアパートでした。

下見を自分たちでしなかったのが運の尽きというものですね・・・。

私たち、ひどい欠陥住宅に住むことになってしまったのです。

見てください!!!↓
blog144.jpg

なんか気持ち悪いですよね・・・
こんな黒い木って見たことなかったです。腐ってるんでしょうか???
補修しようとしたんですが、うまく直らなかったので専門家を呼びました。(もちろん支払いは大家さん目

でも・・・専門家は、「これは直りませんわ。気にしないでください。上にカーペットでもひいて下さい。」って言い放つんです。
当時、犬がいたのでカーペットをひく予定がなくとりあえず放置してました。
(見ると気持ち悪くなるので、見ないようにしてました)

そしてある晩、そこを見ると何か黒いものがうごめいていたんです・・・。の大行進でした!!!!

木と木の隙間から蟻が大量発生したんですよー。

蟻は別に嫌いじゃないけど、やっぱり家の中で行進されるのは嫌ですネ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

[ 2008年12月12日 ]

トップ > ドイツで家探し > 我が家は欠陥住宅だった!蟻の大行進

この記事へのコメント
こんにちは!
今、ドイツのStuttgartに住んでいます。
同じく私の家もいま床の隙間から蟻が大量発生しているのですが、Lalaさんはどうやって駆除しましたか?
気持ちが悪くて、ぞくぞくしています。 コメントありがとうございます!
本当に蟻が家にいるのって気持ち悪いですよね。
興味深いご質問なので、ドイツの虫事情について別途記事に投稿させていただきますね♪
ぜひそちらをご覧になってください☆
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。