ドイツ版のチョコパイ!これはハマる♪

blog158.jpg
ドイツに来て、一時期かなりハマったお菓子があります。
それが、Kinder Pingui(キンダー ペングイ)黒ハート

ペンギンという可愛い名前のチョコレート菓子で、基本は冷蔵庫保存です。(寒い所で保存するからペンギン???笑)

中はミルククリームで、パリッとしたチョコレートに覆われています。
日本でいうと、チョコパイみたいな感じです。
ドイツ人夫がある日、日本で初めてロッテのチョコパイを食べて「これ、ペングイじゃない?!」と驚いたほど。

でも、日本のチョコパイは別に冷蔵保存じゃなくてもOKですね・・・
ドイツのペングイの方がクリームもチョコレートも溶けやすいみたいです。
現に、袋から出して食べてしまうと手にチョコレートがべっとりついちゃうんです。
食べる時は、袋に入れたままかぶりつくのがコツですexclamation

大人にも子どもにも大人気のペングイ、ぜひ食べてみてくださいね!

[ 2008年12月20日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツ版のチョコパイ!これはハマる♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

