ドイツでおいしいお米を食べる!そのお値段は…

大抵のドイツのスーパーには日本のお米が売られていません。
一応、大きなスーパーに行くと、いろいろな種類のお米は置いてあるのですが・・・
種類はどれも微妙で。。。。

色々試してみたんですが、どれもタイ米のようにパサパサなんですよ。水気がなくて箸では食べにくい感じです。
でも、その中でも一番日本米に近いお米を発見しました。↓
blog161.jpg

人によって好みは違うと思いますが、私の中ではこの緑パッケージが一番粘り気があるような気がしました。
ただし、お値段は高いですが・・・。この小さいパック(7合くらい炊けるはず)で2.80ユーロぐらいだったはずです。

スーパーによって価格は違うと思いますが、だいたい日本っぽい味がするお米は高いんですよね。。。

ドイツのスーパーではなく、アジアンストアや日本食材ストアなんかで買うともう少し安く手に入る場合もあります。
でも、価格だけを比べるとだいたい同じような感じでどこも高いのが現状です。
海外でお米を食べるのってけっこうコストがかかるんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

[ 2008年12月22日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > ドイツでおいしいお米を食べる!そのお値段は…

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。