ドイツで働ける仕事を探すなら…

ドイツで仕事探しをしたいなら、まずは求人を見つけることからはじめますexclamation

2年前に、私がドイツに初めて来た時は旅行として滞在していました。
もちろん、この期間は仕事をしていませんでした。

でも、実は5年ほど前、どうしても海外で働きたい!という気持ちから、職探しをしたことがあったんです。
日本から応募できるサイトを探していて巡り合ったのが、「アルク」でした。↓

blog173.jpg

アルクは、英語とか国際関係の専門サイトなんですが、海外求人情報もけっこう充実しています。

私が応募した会社は日本食専門店で書類選考は通過したんですが、哀しくも親の反対に遭って断念しました。

仕事探しを始めようと思ったら、まずはじめに親の同意を得ることが大切ですね…手(パー)

求人サーチはこちらからどうぞるんるん

[ 2008年12月29日 ]

トップ > ドイツ人と仕事 > ドイツで働ける仕事を探すなら…

この記事へのコメント
すごいです!尊敬します。
私は・・ドイツで結婚を考えてます。
彼は・・家で過ごすより仕事をして欲しいみたいです。仕事をするには・・どうすれば
いいのでしょうか?
どれくらいの語学力が必要になるんでしょうか?
さちえさん、コメントありがとうございます!
春休み中でなかなかブログがチェックできておらずお返事が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

ドイツでのご結婚を考えていらっしゃるのですね。
ドイツでの仕事の探し方やそれに伴って必要な語学力については、近日中にご質問にお答えさせていただく形で記事を掲載させていただきたいと考えております。
月末まで旅行でネット環境にないため、あともう少し待っていただけたら幸いです^^
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。