2009年に向けて…ちょっとした抱負

2008年は引っ越しの年でした。
2009年は…また引っ越しがありそうですが、これ以上貧乏にならないように頑張りたいと思います。。。

とりあえず、今年最後の日ということで「来年への抱負」なんていうものを考えてみました。

1つ目は、「身の回りの整理整頓」ですね〜
とにかく仕事机が汚くなりがちで、気がつくと紙の山になっていることがあります・・・。
このゴミマウンテンを来年はぐっと減らしていきたいです。
綺麗な方が仕事がはかどるし・・・。

2つ目は、「運動と目のリラックス」。
2008年は、かなり運動不足な1年でした。
仕事柄PCに張り付いていることが多いので、体重も増えてしまって体脂肪なんかもマズイです。
メタボ解消のために、ちょっとだけ運動を取り入れていきたいと思ってます。
でも、三日坊主でもできる運動ってあるんでしょうかね??

それと、目のリラックスもかなり重要課題です。
肩こりと腰痛はだいぶ緩和してきたものの、目の疲れが酷い今日この頃。
PCから離れる時間をもっと作りつつ、目の運動なども加えていきたいなって思います。
やっぱりダメですね、目を酷使するのは。
老後が心配になります・・・。

3つ目は、旅行。
もうしばらく旅行には行ってないので、できれば2009年は1回どこかへ行きたいです。
欲を言えば海外。でも、国内でも十分です。
海外ならサンフランシスコあたりでのんびりしたいですなぁ。
国内なら秋の京都がいいです。

でも、まずは貯金を作らないと・・・。
さて、今年もコツコツお金をためていきますか。。。

[ 2008年12月31日 ]

トップ > ひとりごと > 2009年に向けて…ちょっとした抱負

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。