とにかく安い!!ロシアのお店

blog195.jpg
とにかく安い店といえば・・・↑うちの近所にあったロシアのお店、“MIX”。
このロシアのお店は一応大きなチェーン店らしく、ドイツ中にあるようです。(ドイツにはたくさんロシア人が住んでいるので)

何が安いってとにかくすべてが安いんです。
ロシア人がよく食べる食品だけじゃなくて、普通の野菜(トマトとかきゅうりとか・・・)や果物も売っているので、便利でするんるん

精肉コーナーやお魚コーナー、お酒のコーナーもあってけっこう品揃えは充実しています。
お酒コーナーはロシア直販みたいなのでとくにウォッカなどのアルコールが好きな方にはピッタリ!

たとえば、じゃがいも10キロが3ユーロとか大きなキャベツ1玉50セント以下とかで普通に売られています。
その辺のスーパーより何でも2〜3割は安いので、絶対にお買い得ですわーい(嬉しい顔)
(ただし、店内はなぜかいつも“にんにく臭い”ですが。。。笑)

[ 2009年01月29日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > とにかく安い!!ロシアのお店

この記事へのコメント
ドイツにロシアの方がたくさん住んでいるのですね。意外でした!!、ちょっと地理的に離れてる感じがするので。やはり歴史的なものでしょうか?? milkteaさん、コメントありがとうございます。

そうですね、ドイツにはたくさんのロシア人がいました!
とくにボンは多かったです。住んでいる地域によってロシア人の割合は違うと思いますが、ボンのアパートの周りではロシア人を毎日見かけていました。ドイツにロシア人が多いのは、多分旧東ドイツとの関連性もあるのかもしれませんね・・・。

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

