グミが安い!ドイツのスーパーにて

blog197.jpg
私がよく通っていたスーパーの「HIT」のエスカレーター↑
グミが大量に陳列されているのが見えますか?

このスーパーでは目玉商品をよくエスカレーターの上りと下りの間に詰めて販売していたんですが・・・
その日の目玉商品はハリボのグミでした。

ドイツではグミが市民権を得ているので、老若男女に大人気。
エスカレーターを利用しているお客さんにも結構売れている模様でした。

スーパーで売られているグミのパッケージは、普通200g〜300g入り。
これで1ユーロ以下なんですよるんるん
たまにあんまりメジャーではないグミ会社が、400g入りで80セントくらいで売っていたりもします!

日本の何倍も安いドイツのグミ・・・。
はい、食べずにはおられないんです。笑

[ 2009年01月31日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > グミが安い!ドイツのスーパーにて

この記事へのコメント
こんにちは。先日はどうもありがとうございました。

このスーパーのエレベーターの手すりに入れられている商品、私いつも気になるのが、「底の方のって賞味期限切れてるんじゃ?」ってこと・・・。だってそんなに入れ替えしてなさそうで・・(笑) わ〜Shocolaさん♪
こんにちは^^コメントありがとうございます!

私も底の方の賞味期限が気になります・・・。グミならまだしも賞味期限が切れるのが早そうな商品は絶対に買えませんよね〜!たまにここにパンとかが並んでいたりするから恐ろしいです・・・。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。