「カカオ」=「ココア」ちょっと似ている日独語

blog199.jpg
↑このパッケージの中身はいったい何でしょう?
写真がついているので想像がつくと思いますが・・・。
そう、「ココア」なんです!
お菓子づくり用の純ココアです。

ドイツ語では「カカオ」と呼ばれています。
(飲む方のココアもカカオです)
「カカオ」と「ココア」
似ているようで、、、似ていない??

カカオって言ったら、なんとなくチョコレートの方を思い出しませんか?よくチョコレートのパッケージに「カカオ70%」とか書いてありますよね。

カカオとココア、、、なぜかいつも混乱してしまう私なのでした・・・。ふらふら

[ 2009年02月01日 ]

トップ > ドイツ語 > 「カカオ」=「ココア」ちょっと似ている日独語

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

