パン屋さんは安い?高い?

blog200.jpg
ドイツのパン屋さんは安いか?高いか?と聞かれると・・・安いです!
菓子パン系はだいたい1ユーロぐらいで食べられるし、2ユーロくらい出せば大きめの美味しいドイツパンが食べられます♪
パンの種類によって値段は違いますが、とくにザメルという固めのパンなんかは30セントぐらいで買えちゃったりします。

そしてとくにお得なのが「前の日のパン」。
前の日に焼いたパンは次の日の朝に半額で売り出されています。
普通のパンは固くなって不味くなってしまうこともあるけれど、菓子パン系(たとえばデニッシュ生地+カスタードクリームとか)はまだまだ美味しいのでおススメです!

ドイツのパン屋さんは日本と違って、自分でトレーを使って取ることができないので、ドイツ語を少し覚えてからカウンターにいくとやりとりがスムーズですよるんるん
(私は最後まで数字がハッキリ発音できず、理解されませんでしたが・・・笑)

[ 2009年02月01日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > パン屋さんは安い?高い?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

