またかァ…髪に合わないシャンプー

blog223.jpg
↑は私と夫が愛用しているシャンプー。
中央にある小さい黄色いチューブは義母からのプレゼント。(別に愛用はしていません)

夫はもう10年ぐらい同じシャンプーを使い続けています。これ以外を使うとフケが出てくるそうで、あまり他のブランドのものは使いたがりません。

私も同じように、他のブランドのを使うとひどく頭皮が荒れて乾燥します。
ドイツで長年お世話になったELVITALに出会うまでは、本当に苦労の連続で、5種類以上試しましたが全滅・・・どれを使っても頭が痒くて夜眠れなかったのです。
でも、ELVITALと運命的な出会いをしてからは、もう頭皮の不快感に悩まされることもなくなり、快適なドイツ生活を送ることができました。

シャンプーは大事です。
頭が不快だと毎日が楽しくないのでね・・・。

ちなみに日本から持ってきたシャンプーもダメだったので(水質が違うので)、やっぱり現地で腰を据えてじっくり探すのが一番だと思いますexclamation×2

[ 2009年02月16日 ]

トップ > ドイツでの日常生活 > またかァ…髪に合わないシャンプー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。