メタボなドイツ人には地域差が?

どこの国にも、太っている人がいれば痩せている人もいますね。
日本だって決して“痩せ国家”ではないと思います。

でもでも・・・
ドイツはどう見ても“メタボ国家”。
突き出たお腹のおじさん↓
blog226.jpg

お腹の大きいメタボちゃんがドイツにはたくさん生息しております。。。
ただ、このメタボ率には地域差があるようで・・・

ドイツ南西部エリアに住んでいた頃は、あまりメタボな人を見かけませんでした。
とくに女性は細い人が多かったです。

でもボンやケルンのある西部エリアに来てみてビックリしました。
女性・男性含めメタボな人が多いんですねー。
会う人、会う人がメタボか予備軍っぽかったです。

アメリカに比べると痩せている人が多いですけど、日本と比べるとやっぱりドイツの方にメタボ軍配が上がりますね(笑)

どこにいても食生活には気をつけたいものです・・・
(そんな私はドイツでドイツ食を食べて太ってしまいましたからもうやだ〜(悲しい顔)

[ 2009年02月18日 ]

トップ > ひとりごと > メタボなドイツ人には地域差が?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。