アッパーランプで幻想的な夜を過ごす

ドイツの家では間接照明を使うことがほとんどです。
我が家も然り・・・1LDKの部屋に4台のアッパーランプがありました。
そのうちの一つがコレです↓
blog227.jpg

このゴールドアッパーランプは、引っ越した時に前に住んでいた人が置いていったものなのでタダでゲットしたんですが、かなり使い勝手が良かったですぴかぴか(新しい)

12畳の部屋だとこのぐらいのアッパーランプが2台あってちょうど良いぐらいだと思います。
(暗めの照明が好きな方なら、1台でも大丈夫ですよるんるん

日本に帰って来てからというもの、蛍光灯の光が眩しすぎて目がチカチカするのです。。。
アッパーランプを買おうと思っているのですが、なかなか種類がなくて困りますふらふら
今のところ一番良さそうなのはIKEAやニトリかな〜と思うのですが、まだ迷い中ですたらーっ(汗)

[ 2009年02月18日 ]

トップ > ドイツで家探し > アッパーランプで幻想的な夜を過ごす

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

