何度も再利用〜ドイツのポケットティッシュ

blog229.jpg
ドイツ人の愛用しているポケットティッシュは分厚い。↑

何度でも利用できるようにできているせいか、見た目はまるでレストランで出てくる「紙ナプキン」のようです。
紙質はそんなに悪くありませんが、日本のティッシュのような肌触りは期待できません。

我が家の夫に言わせると、「日本のポケットティッシュは薄過ぎてダメだ!使いものにならない」そうです。
実際に、夫は2枚重ねか3枚重ねで使っています。

私から言わせると、一度鼻をかんだティッシュを捨てずに取っておく方が気持ちわるいんですが・・・・。たらーっ(汗)

これも習慣というか慣れというか。。。好き好きですが私はあんまり真似をしたくないですねバッド(下向き矢印)

[ 2009年02月19日 ]

トップ > ドイツの不思議 > 何度も再利用〜ドイツのポケットティッシュ

この記事へのコメント
そう、ティッシュの再利用、本とやめてほしいですよね〜。うちの旦那もするんです(怒) Shocolaさん、こんにちは♪
ティッシュの再利用は本当に気持ち悪いですよね〜。しかも、「ティッシュ持ってない?」って聞いて、使用済みのティッシュを差し出された日には・・・本当にこれだけは受け入れられません。笑
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。