日本のお米、1キロで2.5ユーロ

デュッセルドルフ(ドイツで一番日本人の多い街)の日本食料品店に行ってきました。
そしてゲットした戦利品↓
blog230.jpg

スシライスというお米が特価で売られていました。
ドイツで1キロ=2.5ユーロは破格値です!

あまり期待しないでご飯を炊いてみたのですが・・・・やっぱり味はあんまり美味しくはなかったです。。。
日本のお米を期待するとガッカリしてしまう味かな。でも、ドイツで食べる「スシライス」だと思えば、こんなもんか・・・とあきらめがつきます。

結局、我が家では「スシライス」を寿司に使うことはできなかったので、カレーライス用にして騙し騙し消費しました。
お米が黄色かったのもなんだか悲しかったです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり「安かろう悪かろう」なんでしょうね。

[ 2009年02月20日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > 日本のお米、1キロで2.5ユーロ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

