ドイツでケーキキットを買ってみる〜オレンジムース編

ドイツではケーキを手作りする人が多いので、ケーキ簡単キットがよくスーパーで売られています。

日本ではキットを一切買わなかった私ですが、値段の安さと種類の豊富さに惹かれてドイツで初購入してみました!!

↓ジャジャーン!
blog242.jpg

恥ずかしながら、最初に住んだ家にはオーブンがなかったので「冷やして作るタイプ」のケーキを選びました。

その完成品(オレンジムース)がコチラ↓
blog243.jpg

分量通りにちゃんと作ったんですが、実際に食べてみると「甘っ!!!!」でした。。。。

う〜ん、なぜ???
ドイツ人が甘党だからそれに合わせて作っているから??

私、それ以来、まったくケーキキットを買わなくなりました。あせあせ(飛び散る汗)
甘さ控えめが好きな人は、ちゃんと砂糖を最初から減らさないとだめですねぇ・・・。(反省)ふらふら

[ 2009年02月27日 ]

トップ > ドイツのお菓子 > ドイツでケーキキットを買ってみる〜オレンジムース編

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。