ドイツで人気、「布団ベッド」って何??

blog245.jpg
ドイツで私たちが使っていたのは↑タイプのベッド。

ご覧の通り、かなり低いです。
普通の西洋のベッドって“ヨイショ”って登らないといけない位、高いつくりになっていることが多いんですが・・・。(私の足が短いから…?笑)
最近はこの「布団ベッド」がドイツで大人気なんでするんるん

寝心地はGoodだし、価格も普通のベッドより安め。
だからけっこう「布団ベッド」に注目する人が増えてきているみたいです。

でも、名前が「布団」って面白いですよね〜〜!
ベッドが低いから「布団」なんでしょうけど・・・わーい(嬉しい顔)

ちなみにドイツ語では、Futon Bettと呼ばれています。
現地で家具を買う時は、ぜひぜひ探してみて下さいなぴかぴか(新しい)

[ 2009年03月02日 ]

トップ > ドイツで家探し > ドイツで人気、「布団ベッド」って何??

この記事へのコメント
現在シドニーに住んでいます。
次は、ヨーロッパを目指そうかと、ドイツ関係のブログを読ませていただいています。

シドニーでも、Futon Bedを組み立て家具屋で見かけます。世界のあちらこちらにあるIKEAでも取り扱っているので、世界に広がりだしているのかもしれませんね。 pillangoさん、コメントありがとうございます。

今シドニーにお住まいなのですね!
Futon Bedがシドニーにもあったとは・・・やはり世界の多くに国に受け入れられてきているのかもしれませんね。
腰かけるにも丁度良い高さだし、値段も安めですしメリットが大きいですものね!
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。