ドイツ人は東京に暮らせない?!

blog247.jpg
基本的に、ドイツ人はエコな人が多い。そして、緑好きな人が多いように思います。

そんなドイツ人が東京のような大都会へ来ると・・・
「うわーーー!!!人が住む場所じゃない!!」と思うようで・・・。
(※同じドイツ人でも感想には個人差があります。)

うちのドイツ人夫も、緑がいつも恋しい自然大好き派なのです。
そんな彼の趣味は、「散歩」。
あてもなく公園や森、林を歩くのが好きなんだそうです。

彼の家族や友達も趣味が「散歩」っていう人が多くて、休日はカップルや夫婦でその辺の森を歩いてくるのが「日課」ならぬ「週課」になっているようです。

ドイツ人は本当に健康的です。
でも、これって自宅近くの徒歩圏内に緑がたくさんあるからできることでもあるんですよね・・・。
そういう面では、ドイツの居住環境って素晴らしいなって思いますぴかぴか(新しい)

[ 2009年03月03日 ]

トップ > ひとりごと > ドイツ人は東京に暮らせない?!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

