ドイツの水は体に悪い?硬水はこれで美味しく飲める!

ドイツの水は、硬水です。
日本の水は、軟水です。

つまり、味も成分もかなり違います。

本当か否かはわかりませんが、ドイツ在住のある日本人女性に「ドイツの水は硬水だから、長年飲んでいると体に石ができるのよ。」と言われました。

人の言葉に影響を受けやすい私・・・さっそく、こんなモノを購入しました。↓
blog254.jpg

きっと日本の皆さんももうご存じだと思いますが、BRITA(ブリタ)の浄水器です。

カートリッジ(一定期間がきたら交換)をセットしたら、あとは普通に水を入れるだけで使えるようになります。
私が愛用していたのは特大サイズで、容器には最大で3リットルぐらいの水が入りました。

健康のためもありますが、硬水の独特の味が苦手な方にもおすすめでするんるん
本当に水自体がおいしくなって、ご飯やお茶が一段と美味しくなりますぴかぴか(新しい)

[ 2009年03月06日 ]

トップ > ドイツでの日常生活 > ドイツの水は体に悪い?硬水はこれで美味しく飲める!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。