ドイツ“新幹線”の1等席に乗ってみた!

blog264.jpg
↑ドイツで初めてICE(日本でいう「特急」かな。新幹線と似てます)に乗りました!!!

しかも1等席。

人生、最初にして最後かも・・・・・。

普段は、2等席です。
でも、この時はギリギリにチケットを取ったので、2等席の空きがなかったのです。
ガッカリして「旅行は無理かもね」なんて夫と話していたら、「良ければ同じ料金で1等席を予約しますか?」と親切な係員の計らいで、なんと1等席に座れることになりました〜ぴかぴか(新しい)

1等車の快適度は・・・シートも足元も広くてくつろげますハートたち(複数ハート)周りもビジネスマンが多いので、うるさくないしぴかぴか(新しい)

ただ、カップルムードには向いてないかもしれません。。。

というのは、2席の間にけっこう隙間があるんです。
一緒に座っても、あんまりベタベタできない感じのつくりになっています。笑

1人での旅行とか、家族旅行とか友達との旅行ならバッチリなんですけどねるんるん

[ 2009年03月10日 ]

トップ > ドイツでの日常生活 > ドイツ“新幹線”の1等席に乗ってみた!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

