ドイツで外食費を節約するなら…家具屋さんへ直行!

突然ですが・・・ドイツって外食費が高いんです。
私がいた頃はユーロが160円台だったので、日本円に直すとさらに割高感があったわけですが・・・。

だいたい普通のレストランでお食事をすると、飲み物と1皿づつオーダーのみでも、二人で20ユーロは超えてしまうことがほとんど。
これで2皿とか3皿を頼むと・・・想像に難くありません。

そこで、私たち節約夫婦が実践していた外食費を安く済ませる方法は・・・↓料理の隣に書いてある値段に注目!

blog268.jpg

このレストランは家具屋さんに併設されていて、かなり安くお料理やカフェ、ケーキを提供してくれているんです。

ドイツには郊外の方にたくさん家具屋さんがありますが、どのお店に行ってもたいていレストランがついています。

1ユーロの朝食セット、3ユーロのランチセット、1ユーロのケーキセットってすごい安いですよね〜黒ハート
味だってなかなかですよるんるん

ぜひぜひ一度は足を運んでみて下さいましハートたち(複数ハート)
私の超オスススメ外食スポットですぴかぴか(新しい)

[ 2009年03月12日 ]

トップ > ドイツの物価と生活費 > ドイツで外食費を節約するなら…家具屋さんへ直行!

この記事へのコメント
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。 のぞみさん、初めまして!コメントありがとうございます。
またぜひ遊びに来て下さいね♪私もお邪魔させていただきます☆
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。