カルチャーショック!日本人って大人でも可愛いキャラが好きなの??

今日から新しいカテゴリー「ドイツ人夫のひとりごと」を作ってみましたるんるん
私の夫(ドイツ人)から見た独日比較などをつらつらと綴っていこうと思っています。
(注意:本文は日本語ですが、書かれている内容は夫から発せられたものです。)

この前、セントレア空港に行ったんです。その時に、軽いカルチャーショックを受けてしまいました。

その原因がコレです↓

blog271.jpg

僕も可愛いものは好きなんですがね・・・。大人にも広く受け入れられているってことに驚きました。
ドイツでは、こういった可愛いキャラはあくまでも子ども用なんですよ。
だから子どもが多く集まる場所とか子ども用雑誌にはたくさん可愛いキャラが登場するんですが、公共の場(たとえば空港)にはあんまり出てきません。

あと、日本人って大の大人でもディズニーとかキティちゃんが好きな人が多いなって思います。

部屋とか車がディズニーとかキティだらけだったら「あ、この人は小さい子どもがいるんだな」って思うんですよ。(多くのドイツ人は)

でも実際は奥さんの趣味だったりして。。。
ドイツ人にはハッキリ言って理解できませんねぇ、その辺の感情が。たらーっ(汗)

[ 2009年03月15日 ]

トップ > ドイツ人夫のひとりごと > カルチャーショック!日本人って大人でも可愛いキャラが好きなの??

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。