てんとう虫が大好き!なドイツ人

blog273.jpg
ドイツ人は本当にてんとう虫が大好きで、カードにもよく登場します。

年がら年中てんとう虫は柄は人気だけど、とくに春になると頻繁にドイツのカード業界に登場し始めます。


この3月〜5月あたりは「母の日」もあるし、店頭ではてんとう虫柄を「これでもかっ」っていうぐらい見かけるんです。

日本でもてんとう虫は可愛い虫として子どもたちに人気があったりするれけど、ドイツでは老若男女問わず大人気!

ドイツで贈り物のカードを選ぶ時は、四つばのクローバーと一緒にてんとう虫がついたカードなんかをチョイスするとすごく喜ばれまするんるん
迷った時はとりあえず「てんとう虫」ですぴかぴか(新しい)(笑)

[ 2009年03月17日 ]

トップ > ドイツの不思議 > てんとう虫が大好き!なドイツ人

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

