可愛い日本人、ここにもありました!

※ドイツ人夫の日記です。

この前、旅行で北海道の札幌市にある「チョコレートファクトリー」に行ってきました。

blog288.jpg

↑見えますか?可愛い雪だるまがたくさん屋根(橋の上)にのっかっているんです!

いや〜可愛いですねぇ!
思わず写真をたくさん撮ってしまいました。

やっぱり日本人は可愛いもの好きだなと感じました。

どこに行っても「可愛いキャラクター」は見かけるけれど、まさか観光地にも堂々と飾ってあったとは……!!
ドイツではあまり観光地で「可愛いもの」は見かけません。ドイツ人気質もあるんだろうけど、僕たちは「可愛いもの」にこだわっていないせいかな?
とにかく日本って何でも小さいし(食べ物とかお菓子のパッケージ、傘などなど全てにおいて)、可愛いものが多いし、思わずニコニコ笑顔になっちゃいますねわーい(嬉しい顔)

[ 2009年03月31日 ]

トップ > ドイツ人夫のひとりごと > 可愛い日本人、ここにもありました!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。