自分で切ってね!セルフサービスのパン屋さん

blog297.jpg
↑ドイツのスーパーにあるパン切り機。

私たちがボンでよく通っていた「HIT」というスーパーには小さなパン専門コーナーがあり、セルフサービスのパン切り機も隣に置いてありました。

実際にパンを入れてみたところ・・・↓
blog298.jpg

うぃぃ〜んという大きな音&振動とともにパンが出てきました。

そして、出てきたパンを素手で取って袋に詰めるだけです。

1から10までセルフなんて日本じゃちょっと考えられないサービスです。。。。でも、自分のペースでできるので楽といえば楽なんですが・・・。

ただ一つ気になるのが、パン屑ですね。
他の人が使った後も誰も掃除をしてくれないので、受け皿(パンが出てくる場所)にパン屑がかなり溜まっているんです。
それだけを改善してくれれば言うことなしなんですがねぇ・・・。

[ 2009年04月10日 ]

トップ > ドイツの食事 > 自分で切ってね!セルフサービスのパン屋さん

この記事へのコメント
パンをカットするって、子供の頃に食パンを買い、お店の人にカットしてもらった以外では見た事がないので興味深々ですが、確かにお掃除道具が置いてあると掃除したい人はやればいいのだから便利かもしれないですよね!! satomiさん、コメントありがとうございます。

そうなんです〜、お掃除できるものがあれば最高なんですけどね♪
日本の感覚で海外に行くとけっこう驚くことが多かったです。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。