電子レンジとドイツ人、文明に逆らう人々

blog299.jpg
↑我が家にあった電子レンジ。かなり古いのですすけてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

突然ですが・・・、電子レンジって便利ですよね〜
ドイツでも日本でも私はよく使っていました。

でも、ドイツ人の中には
「私は絶対に電子レンジは嫌。」というタイプも多く、いまだにオーブンとコンロのみという家庭もけっこうありました。

我が家は夫の実家も電子レンジ容認派なので別に問題はなかったのですが、日本よりも高確率で「電子レンジ嫌い派」がけっこういました。

ドイツに来る前までは、電子レンジはどの家庭にもあるもの・・・と思っていたので、最初にアンチレンジな人を見た時はちょっと驚いてしまいました。

ドイツ人に電子レンジの電磁波が体に良くないという話を聞いたりしてちょっと影響を受けたけれど、やっぱり便利なものにはなかなか勝てそうにありません。。。

皆さんはどう思いますか?
電子レンジ容認派ですか?それとも反対派ですか?

[ 2009年04月12日 ]

トップ > ひとりごと > 電子レンジとドイツ人、文明に逆らう人々

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。