日本にもあった!超ジャンボなスナック

※ドイツ人夫の日記です。

blog301.jpg
おおおおおおお!!日本にもやっぱりありましたね、超ジャンボなスナック菓子が!

↑の写真はいただき物ですが、見た瞬間ドイツにいるのかと思ってしまいましたよ。
だってこの大きさ(500g)、日本のスーパーではありえないですからね!

ドイツのポテトチップスは、日本の2倍〜3倍くらいかまたはそれ以上が普通かな。
日本のポテトチップスのパッケージを見ていたら50gとか70gあたりが主流みたいだけど、ドイツではそんな小さい袋はあまり見かけないんですよ。(もちろん、最初から旅行用の小袋は別にありますが)

ちなみに僕がよくドイツ時代に買っていたのは、特売の200g入り60セントのチップスかな。
日本で200g入りっていうのを探したんだけど、値段は200円ぐらいするみたいでちょっと驚きです。
だって200gで200円するってことは1g=1円。じゃがいもだって油だって塩だって安いはずなのにね。ちょっとぼったくりじゃないかと思ってしまいます。ダッシュ(走り出すさま)

日本でもポテトチップスをもっと食べたいから、どうにかもっと安くなってほしいですexclamation
家計に優しいチップスを誰か開発してくださ〜いぴかぴか(新しい)

[ 2009年04月14日 ]

トップ > ドイツ人夫のひとりごと > 日本にもあった!超ジャンボなスナック

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。