ドイツ人から頂いたユニークな贈り物〜幸せの木〜

blog302.jpg
↑夫の元同僚(ドイツ人)から贈り物をいただきました。

とっても不思議な形の置物ですが、作った方(贈り物をくれた方)曰く「幸せの木」なのだそうです。

彼女からは「幸せなこと、良いことがあったら、その木(針金で作ってあります)に天然石を1つづつつけてね」と説明をうけました。

実は、もらってから1年以上経つのですが・・・ごめんなさい、まだ石は1個もつけていません。。。あせあせ(飛び散る汗)

1年前から自分の人生を振り返ると、いろいろな良いことや幸せなことがあったように思います。その分をいまさらですがつけていこうかな・・・と思いつつ。。かわいい

ドイツに住んでいた頃は、社会や住んでいる環境に対してあまり「感謝の気持ち」がもてなかった私ですが、今はいろいろなものに対して素直にありがとうと言えるようになれました。
これからもその気持ちを忘れず、人生を一歩一歩歩んでいきたいなと思いますハートたち(複数ハート)

[ 2009年04月15日 ]

トップ > 海外で見つけた珍品 > ドイツ人から頂いたユニークな贈り物〜幸せの木〜

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。