石畳の道とポッペルスドルフ宮殿

夏のある日、ボンの中央駅から歩いて約10分のポッペルスドルフ宮殿へ行ってきました。

↓奥に見える黄色の建物がポッペルスドルフ宮殿です。
blog306.jpg

突然ですが私、ヨーロッパといえばお城と石畳の道だと勝手に思っています。(笑)
・・・そういう理由で、ポッペルスドルフ宮殿は私のお気に入りスポットでした。

石畳の道はヒールの靴がNGだし歩きにくいのが難点だけど、やっぱり何といっても見た目がきれい!!
ヨーロッパの歴史を肌で感じられるような気がして、お城と石畳はペアで好きなんです。

ケルンには大きな大聖堂があるので観光で行ったことがある方も多いと思いますが、ぜひぜひ隣町のボンにも遊びにきてくださいね!
小さくて地味な街だけど、ポッペルスドルフ宮殿やベートーヴェンの生家なんかもあっておすすめですよ!

[ 2009年04月19日 ]

トップ > ドイツ旅行 > 石畳の道とポッペルスドルフ宮殿

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。