輸入食材店に潜入!お気に入りのお菓子を発見♪

※ドイツ人夫の日記です。

日本に来て約半年、この前はじめて(あ、2回目かも・・・)輸入食材店に行ってきました!
もちろんドイツの食べ物が恋しくなって行ったのですが、思ったより高くてビックリ!

たとえば、ドイツで1ユーロ以下で買えるグミが日本では300円ぐらいだったりして。。。
いや〜グミごときに300円は高いなぁ・・・と売り場で一人考え込んでしまいましたよ。

それで結局購入したのは・・・↓

blog311.jpg

なんと98円!!
ケチなドイツ人の血が騒ぎました。笑

でもドイツではなくイタリアのお菓子です。
中にクリームが挟まったウエハースで、レモン味とミルク味、ココア味など色々売っていました。

さっそく歩きながら食べてみたけれど、なかなか美味しくてハマりそうです手(チョキ)
やっぱり同じヨーロッパ大陸、作っているものは味も形も似てますね〜。イタリアのお菓子でちょっと故郷を思い出してしまいました。ぴかぴか(新しい)

[ 2009年04月23日 ]

トップ > ドイツ人夫のひとりごと > 輸入食材店に潜入!お気に入りのお菓子を発見♪

この記事へのコメント
こんにちは。
ドイツの食品をネット検索しててココに辿り着きました。
いきなりの質問で失礼します。
以前ドイツに行った時に飲んだ"SCHWIP SCHWAP"とゆうオレンジ味のコーラが飲みたくて探しています。日本のどこかで"SCHWIP SCHWAP"を販売しているお店知りませんか?
もしくはMEZZO MIXでもいいのですが。
こんにちは、ご訪問&コメントありがとうございます。
SCHWIP SCHWAPとMEZZO MIXは、残念ながら今のところどちらも日本で見た事はありません。。。
お役に立てず申し訳ないのですが、もしかしたら輸入品を扱っているお店にはあるかもしれません……。(もし既にお探し済みならすみません)
夫によると「SCHWIP SCHWAPはなさそうだけど、MEZZO MIXの方はもしかしたらあるかもしれない」とのことです。
個人で輸入業をされている方がいらっしゃれば、きっと代行してくれそうな気もしますが……。 ありがとうございます。
まだ大手の輸入屋さんしか探していないので、色々探してみたいと思います。
当面はコーラとファンタオレンジを割って我慢しようと思います。どこかで見つけたらまた書き込みさせてもらいますね。 コメントありがとうございます。
日本の輸入屋さん等で無事に見つかればいいですね!
私も探してみて、見つかったらまたブログにアップしますね^^
またいつでもコメントをくだされば嬉しいです。
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。