ドイツの便座にヒヤッ!

↓我が家のトイレの便座にはピンクのカバーをつけていました。

(※注:お食事中の方、すみません。トイレの画像が出てきます。)












blog320.jpg

そのワケは・・・・・・

冷たいんです!

ドイツの便座に座ると、そのたびに「ヒヤッ」としてしまいます。

夫は慣れているそうですが、私は全然慣れないので・・・日本から買ってきた便座シートをいつも貼っていました。
このシートには粘着テープがくっついてるので、自由に貼ったりはがしたりできます。

日本の温水便座とかカバー付きの便座に慣れているとドイツでは辛いですよー。
座った瞬間が本当に嫌なんです。
私は2年いてもぜ〜んぜん慣れませんでした。むしろ「ヒンヤリ恐怖症」になりそうなぐらい苦手でした、滞在中ずっとです。

他の国(イギリスやフランス、アメリカなど)に行っても同じような便座事情なので、こういう素敵な配慮をしてくれているのは日本だけってことになりそうですね。

いや〜、やっぱりトイレは日本が世界一です!!

[ 2009年05月01日 ]

トップ > ドイツで家探し > ドイツの便座にヒヤッ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。