ドイツの窓は不思議!ふた通りの開け方ができる?!

普通、窓といえばひと通りの開け方しかないですよね?

でも、一般的にドイツの窓はふた通りの開け方ができます。

↓こんな風に内倒しができますよ〜
blog321.jpg

もちろん普通に開けることもできるので「内倒し+内開き」で、ふた通りとなるわけですぴかぴか(新しい)

内倒しって見た目より便利で、雨が降っていても換気ができるようになっています♪(窓が内倒しなので、室内に雨が入りにくい)
1つのレバー(取っ手)でふた通りの操作が可能なので、慣れると簡単でとっても快適ですexclamation

内開きにすると室内からも窓の掃除ができるのでとっても楽ちんですしね〜。

ドイツの窓って使い勝手がいいので、日本にも輸入してもっと普及させてほしいなぁと思う今日この頃です。ハートたち(複数ハート)

[ 2009年05月02日 ]

トップ > ドイツで家探し > ドイツの窓は不思議!ふた通りの開け方ができる?!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

