自由自在にアレンジが可能!〜ドイツの賃貸事情

blog323.jpg

↑うちの夫の実家。
赤色の壁なんて・・・?!
日本ではあまりありえない光景ですが。。。
こう見えて賃貸です。


普通、賃貸物件だと「好きな壁紙を貼ろう」とか「ここに穴をあけて棚をつけよう」なんて夢にも思いませんよね?
でも、ドイツでは壁の色から穴あけまで(直すのが前提ですが)ほぼ可能なんですよ。


ドイツの賃貸は基本的に壁の色はアレンジ可なことが多いので、好きな色、好きな柄の家づくりを楽しむことができまするんるん
日曜大工とか模様替えが好きな方にとってはまさに夢の世界ですね〜!

ただし、お引越しをする時は元の状態に戻すことが条件となっているので“復元”の手順を考えておくこともお忘れなくexclamation
(下手をするといじりすぎて直せなくなります。笑)

[ 2009年05月06日 ]

トップ > ドイツで家探し > 自由自在にアレンジが可能!〜ドイツの賃貸事情

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

