パンに塗る魚サラダ?!ドイツの食事情

ドイツには、面白いサラダがたくさん売られています↓

blog325.jpg

このサラダ(勝手にサラダと呼んでいますが、実際はペーストのような感じでジャムのような硬さです)・・・実はパンに塗るためのものなのです。
※パンに塗らなくてももちろん食べられます。我が家流ではパンに塗っていますが……。

私はしょっぱすぎてあまり好きではなかったんですが、夫はサーモン味が大好きでした。

なぜか魚系の味が多くて、サーモンのほかにも色々なサラダが売られています。

ポテトサラダ系や卵サラダ系のサラダもあるので、魚系が苦手な方もぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪
お値段も1パック1ユーロ〜1.5ユーロくらいなので気軽に買えますよ〜

[ 2009年05月08日 ]

トップ > ドイツの食事 > パンに塗る魚サラダ?!ドイツの食事情

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

