日本人ってガニ股なの??

blog327.jpg

ドイツにいたころ、よく在独の日本人が言ってたのがこのセリフ。
「日本人ってガニ股の人が多いよね」


えーーー!?そうかな??と最初は半信半疑だったのですが、よ〜く観察をしてみると「うーん、、、多いかも」と私自身も思うようになりました。

日本にいると全然気にならないんですがね・・・。

ドイツ人って歩き方が颯爽としていてガニ股とは無縁。それに比べると、日本人はやっぱり歩き方がヨチヨチっぽい感じがします・・・・。まるでペンギンみたいに、歩幅が小さいというか。。。

歩き方はすごく可愛いんですが、ドイツ人の歩き方と比べちゃうと「ガニ股歩き」の一言で片づけられちゃうみたいです。(厳しいですねぇ)私も歩き方には自信がないので、この一言にはぐさっと来ましたが。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ヨーロッパに住んでいる日本人って心なしか歩き方が颯爽としている気がしませんか?まるでダンサーみたいに背筋もピンと伸びていて・・・。やっぱり“郷に入れば郷に従え”で、歩き方もヨーロッパっぽくなるのかもしれませんね。かわいい

[ 2009年05月10日 ]

トップ > ひとりごと > 日本人ってガニ股なの??

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。